「書評」とやら

はじめまして。

今日からブログを始めようと思いますmonsieur 1116です。

どうぞよろしくお願いします。


最近、自粛モードが広がっていましたので、家で出来ることは何かないか色々考えていたところ、「読書」にたどり着きました。

元々、本を読むのは苦手だったのですが、これを機にたくさん本を読んで、少しでも人生の役に立てばと思い、図書館で10冊ずつ借りてます。


そして、せっかく読むのなら何か形に残したいと思ったので、こうしてブログを立ち上げ、「書評」なるものを書いても面白いかなという経緯です。


このような記事を誰かが読んでくれるのか、はたまた、ただの自分の記録だけで終わるのか、いつもの三日坊主になるのか分かりませんが、とりあえず始めます。


ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。